血糖値を下げる食品

血糖値を下げる食品を調べてみると、かなり血糖値を下げるのに役に立ちそうな食品がありましたので、まとめる事に致しました。

糖質制限食で血糖値を下げる事に成功した方も、ここで紹介する食品を取り入れて、安定した血糖値の管理をお願い致します。


血糖値を下げる食品~野菜・・・緑葉食野菜(キャベツ、ほうれん草など)、ブロッコリー、きのこ、海藻類、玉ねぎなどの食品。


血糖値を下げる食品~海鮮・・・タコ、イカ、かき、青魚すべて。コレステロールも高い方は、青魚の鰯や秋刀魚などは必ず食べて下さい。


血糖値を下げる食品~調味料・・・オリーブ油、お酢など。特にお酢は、大さじ1杯お酢を料理に使うと食後の血糖値が下がります。


スポンサーリンク



━━━━━━━━━━━━━━━━━


糖質制限食をしていると、いつの間にか肉類を多く使っている自分に気が付く方も多いでしょう。血圧やコレステロールが高い方は、出来れば肉類といった食品は減らしたいですよね。


そこで肉の代わりに、血糖値を下げる食品「イカやタコ」を使うようにすればこの辺の不安要素も消え去る事でしょう。例えば、肉の代わりにイカやタコと使った中華炒めなどにするとか。


料理を作る時に、お酢とオリーブ油を使うようにすると血糖値を下げる効果がある事も分っていますので、積極的に使用するように致しましょう。


血糖値を下げる食品を使ったメニュー例


・たことイカのブロッコリーわさびマヨ・・・血糖値を下げる食品「たこ、イカ、ブロッコリー」を軽く茹で、マヨネーズとわさびで和えたサラダ。

・鯵のクレイージーソルト蒸し・・・ルクエに血糖値を下げる食品「鯵」と「玉ねぎ」を入れ、クレイジーソルトを軽くふってチンしただけの料理です。お酢を振り掛ければ、血圧を下げる効果もあります。


スポンサーリンク





サブコンテンツ

ソーシャルSNS

このページの先頭へ